いわき市の自動車の販売・整備・レンタカー
ブログ

カーナビの進歩 

日差しも暖かくなり、ゴールデンウィークも目前です。
どこかにお出かけする方も多いと思います。
皆さんはお出かけの際にカーナビをお使いでしょうか?
近年では、スマホの地図アプリを使う方も多く見受けられますが、通信量がかかることや、GPSの精度が良好でなかったりすることもあり、遠出する場合にはカーナビを使う方が多いようです。

今回は、最新のカーナビにはどのような機能が搭載されているのか、一例をご紹介したいと思います。

【スマホのような操作性】
タッチパネル式はもちろん、音声認識での操作も可能です。
また、スマホと連動させて様々なパーソナルデータを共有することも可能なモデルもあります。

【豊富な情報量】
ルート案内の精度が向上したのはもちろん、交通情報をリアルタイムで受信し、常に最適なルート案内が可能になりました。また、情報サイトと連動させたモデルも登場し、レストランやカフェなどの検索、さらにはガソリンスタンドの場所だけではなく、ガソリンの価格や営業時間等を表示することができるモデルが登場しています。

【カメラとの連動】
カメラと連動させることで、バックビューモニターとして使えるモデルも増えてきました。また車両の先端に取り付けたカメラによって見通しの悪い交差点などでは車や歩行者の映像をディスプレイ上で確認することが可能です。

【ドライブレコーダー機能】
万が一の事故やあおり運転等のトラブルに備え、ドライブレコーダー機能を備えたモデルも増えてきました。自己防衛としても活躍してくれます。

【ヘッドアップディスプレイ】
メインのディスプレイとは別に、フロントガラス上に映し出すモデルも登場しています。
視線を外すことなく運転出来るのはとても便利です。

それ以外にもスマホの連携ができるモデルや、ハイレゾ音源を楽しめるモデルなど、カーナビも日々進歩しています。

カーナビの取付けに関するご依頼や、その他ご相談がございましたらお気軽にご連絡ください。

〒973-8402
福島県いわき市内郷御厩町四丁目127番地
PAGETOP
Copyright © 平自工販売 有限会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.