いわき市の自動車の販売・整備・レンタカー

ブログ

  • HOME »
  • 平自工販売のスタッフブログ

ゴールデンウィーク中によく発生する車のトラブルのランキング

こんにちは平自工です! ゴールデンウィークは、多くの人が車で旅行を楽しむ時期です。 しかし、この時期は車のトラブルも多く発生します。事前の準備と注意で、これらのトラブルを防ぐことができます。 ここでは、ゴールデンウィーク …

花粉シーズンの車内対策

こんにちは、平自工です。 花粉の季節が近づいてきましたね。 運転中にくしゃみやかゆみが出ると、運転に支障をきたすこともあります。 安全な運転ができるよう、車内での花粉対策をご提案します。 エアコンの使い方 外気導入 花粉 …

ちゃんと使ってる?ガソリンスタンドの【静電気除去シート】

こんにちは、平自工です。 20度近い暖かな日が続いたかと思いきや、またまた10度以下に…。 寒暖差が激しいですが、皆様お体にお気を付けください。 本日は日常のちょっとした豆知識です。 ガソリンスタンドにある、黒くて丸いア …

強風時のドライブで気を付けること

こんにちは、平自工です。 先日の暴風雨や強風で運転されていた方は視界も悪く大変な思いをされたのではないでしょうか? 雨だけならまだしも、暴風警報が出るほどの風ですと、ハンドルを取られることもありますので、 強風にも予備知 …

冬の長距離ドライブ時に積んでおくものリスト

こんにちは平自工です。 12月とは思えない暖かさの日もありますが、もう今年もあとわずかです。 年末年始の予定を立てている方も多いのではないでしょうか。 ご実家への帰省や、ご旅行など長距離ドライブが増える時期でもあります。 …

新型「スペーシア」、「スペーシア カスタム」11月22日発売!

こんにちは、平自工です。 当社が取り扱うSUZUKIでハイトワゴンタイプの軽乗用車、 新型「スペーシア」、「スペーシア カスタム」を11月22日より発売します。     新型「スペーシア」、「スペーシ …

秋に起こりやすい車のトラブル

こんにちは、平自工です。 最近まで暑かったのに、すっかり秋めいてきましたね。 行楽シーズンで長距離ドライブする方も多いと思いますので、 今回は、JAFが発表している、10月の「JAFロードサービス 主な出動理由TOP10 …

台風・大雨から車を守るために

この度の台風や、大雨により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。 皆様のの一日も早い復興を、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。 近年、台風による大雨やゲリラ豪雨などで道路が冠水してしま …

事故防止に繋がる「日常点検」

こんにちは、平自工です。 毎日暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ニュースでは今年の残暑も厳しいと言っておりましたので、健康に気を付けてお過ごしください。 さて、皆さんが健康診断をするのと同様に、 …

『ぼんやり運転』していませんか?

こんにちは、平自工です。 とても暑い日が続いて、もう夏バテ気味の方もいらっしゃるのではないでしょうか。 頭がボーっとしがちな夏に気を付けてほしいのが『ぼんやり運転』(漫然運転)です。 ぼんやり運転とは ぼんやり運転とは「 …

1 2 3 9 »
〒973-8402
福島県いわき市内郷御厩町四丁目127番地
PAGETOP
Copyright © 平自工販売 有限会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.