こんにちは、平自工です。

今回はSUZUKIの新型車「スペーシア ベース」をご紹介します。
近年、コロナの影響もあり、キャンプや車中泊の人気も高くなっていますが、
この「スペーシア ベース」はまさにそのようなニーズに合った車と言えます。

 

特徴1 使い方色々!マルチボード

マルチボードは全車標準装備されています。車内後部のスペースを上中下段に仕切ることができ、デスクスペースとして活用したり、荷物の仕切りにしたり、フルフラットな寝室を作ったりとシーンに応じて簡単に使用することができます。

特徴2 荷物の出し入れがらくらく!

床が低くて天井が高い、使いやすい荷室スペース。大容量で、たくさんの荷物を積むことができます。後席を格納することができ、標準装備のフルフラットカバーを装着すれば、隙間のない平な空間を作ることができ、ストレスなく荷物の出し入れが可能です。

特徴3 純正アクセサリーが豊富!

アウトドアシーンや、車中泊をより快適にするアイテムが充実しています。
外部電源ユニットは社外の電源にアクセスすることで、車両のバッテリーあがりを気にすることなく最大1500Wまでの電化製品が車内で使用可能になります。

 

 

 

 

 

さらに、パーソナルユースがターゲットとなることから、安全装備も抜かりないものとなり、デザインもこれまでの「商用車」の枠にはまらないものとなりました。

全車にLEDヘッドランプ、LEDフォグランプが装備されるほか、軽商用車では初なるサイドエアバッグも標準装備となっています。夜間の歩行者も検知するデュアルカメラブレーキサポートなどを搭載するスズキ セーフティ サポートを全車に標準装備し、安全装備が乗用車並みの充実ぶりです。

カラーラインナップも、アウトドアに映えるカラーなどを含む多彩な5色を用意するなど、仕事にも遊びにも使える軽商用バンとして仕立てられています。

スペーシアベースは商用車と乗用車を上手く融合してつくられたクルマです。
最大の特徴である、標準装備のマルチボードを使うことで車内空間の使い方の幅が広がります。
気になった方は是非、実際に見てみてください。

その他、気になる車や、車に関するご相談がございましたら、お気軽にご連絡ください。