最近では特にそうだと思いますが社外ホイールに交換する際にやはりクルマ自体が昔のクルマに比べるとだいぶ大きくなった事やここ10年くらいは大径ホイールが主流な事もあって20インチくらいは皆さん普通にインチアップして履き替えてカスタムを楽しんでいます。
ただしやはりホイールが大きくなればなるほどタイヤが太くなればなるほどタイヤの値段が高くなりますし高い割にはどんなにきちんとホイールバランスを取っても標準タイヤに比べると恐ろしく減りが早いですしお決まりですが片減りしてしまいます。そうなるとタイヤとしては当然機能を果たしませんしその状態で走行するのは街乗りでも危険ですしましてや高速などは絶対に危ないです。
当然新しいタイヤを買わなければいけませんがやはり大径サイズや幅の太い物や偏平率が低い物などははっきり言ってタイヤ自体が高いです。
そうなった時に海外製タイヤを検討するのも一考かもしれません。

下手をしたら国産タイヤの3分の1くらいで買える海外製タイヤも多数あります。
10年くらい前まではメーカーも限られていましたしやはりグリップ力は国産タイヤに劣っていました。
ただしここ5年くらいは海外製のタイヤも物によっては国産タイヤに性能が近いものもあるかと思いますので、値段が国産に比べると安い海外製タイヤを購入する手もあるかと思います。

当店は国産タイヤの販売がメインではありますが、ご購入のご相談は国産タイヤ・輸入タイヤを問わずお受けさせていただきます。お気軽にご相談くださいませ。