新しい車を買うときにみなさんはなにを重視してますか?
“デザイン”・“用途”・“ライフスタイル”…。

人気のSUVから定番のコンパクトなど…多様なボディタイプの自動車があります。
でも違いがはっきり分かる方って意外と少ないのではないでしょうか?

そこで今回は知っているようで知らない、タイプ別で自動車をご紹介いたします。

———————-

軽自動車

現在、新車販売のうちなんと4割の方が軽自動車を選ばれているそうです。

選ばれる理由としては小回りがきくことはもちろん、最大の魅力は維持費の安さです。
自動車税・任意保険料や高速道路の通行料金なども安く設定されており、長く乗れば乗るほどお得な車と言えると思います。
また、エンジンの排気量が小さいので、低燃費であまりガソリン代がかからないことも魅力となります。
最近値上がりが止まらないガソリン。気にせずドライブに行けるのは楽しいですね!

軽自動車とはいえ、最近のモデルは室内空間の広さをウリにしているモデルも多数。
「基本的に街乗りなので小回りがきいた方がいい」という方・維持費を抑えたい方にオススメです。

 

コンパクトカー

名前の通り、コンパクトなボディサイズが特徴です。

狭い道での運転も楽々。なのに、排気量が軽自動車よりも大きい分高速道路なども余裕を持って走れます。
乗り心地や静粛性も軽自動車に比べると快適かと思います。

燃費を抑えたもの・高級感のあるモデル・走りの良さを追求したモデルなど…。
ライフスタイルに合った好みの車を探しやすいジャンルといえるのではないでしょうか?

今回は、比較的手頃な価格帯の軽自動車コンパクトカーをご紹介させていただきました。

何を買った良いか分からないという方はまずはこの2車種からご検討いただければと思います。

シーンを問わずに乗れる、これらの車の購入は大変おすすめです。