今回も、知っているようで知らない!?自動車の様々なカタチVol.2をお送りいたします。

>>前回の記事はこちら

—————————————-

ミニバン・ワゴン・ワンボックス

 

3列シートを備えている場合が多く、たくさんの人を乗せられるのが特徴です。
2・3列目のシートを収納にすることも可能なので、大きな荷物を積めるのも嬉しいですね。
床面が広いタイプのワゴンなら出し入れも楽々です。
子供や祖父母を乗せるという方も心配なく、乗り降りが楽に出来るのではないでしょうか?

大小様々なタイプがあり、最近では、技術の発達により、燃費やエンジン効率の良さにも注目です。

セダンに近い走行性能が欲しい方・大きな荷物を積む機会の多い方・また、ファミリーカーとして…

最近根強い人気がありますので、上記のようなライフスタイルの方にはおすすめの車種となります。

 

セダン

“乗用車といえばセダン“以前はそう言われるほどの定番車種でした。
今ではミニバンなどが主流にはなってきていますが、ドイツ車などの輸入車やレクサス、クラウンなどの国産上位モデルは依然高い人気を誇っています。

価格帯としては、コンパクトカー並みに価格が手頃なものから、パーソナル感が高く、高級感をウリにしたものまで、それぞれ魅力的な特長があります。
走りの良さはもちろん、バリエーションが豊富なのでぜひ一度ご検討してみてはいかがでしょうか?

 

SUV

見た目も走りも欲張りたい方に。
街中などの舗装路(オンロード)だけではなく、雪道などのオフロードでの走行性能も重視。
4WDが主流ですが、デザインのファッション性の高さを目的にし2WDも近年人気が高まっている車種です。

オンロードでの乗り心地も良くなり、乗用車としてのモデルも増えてきています。
高級セダン並みの豪華な装備を備えているモデルもあります。

クーペ/オープンカー

クーペはスポーティーな2ドアがメインですが、最近は4ドアクーペと呼ばれるモデルもあります。
オープンカーは手動、もしくは電動で屋根を開閉することができるのでまるでバイクのような開放感を楽しめます。

一台で日常と非日常を味わえますね。
以前は走りを楽しみたい・走りを重視したい車好きな若者向けのものが多かったのですが、最近では自分の時間を楽しめるご夫婦などをターゲットにしたモデルも増えてきています。

燃費もメーカー様の努力により、車重を軽くして燃費もよくなってきている傾向にあります。

 

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介したお車は乗る方のライフスタイルに合わせてご購入いただくと長く快適に乗れるものとなります。平自工販売では、お客様のライフルスタイルに合わせたお車の購入アドバイスを行なっておりますので、ぜひお気軽にご相談いただければと思います。

ご相談だけという方も大歓迎です!

お気軽にご連絡ください!!