様々なカーグッズ

自動車を購入すると同時に欲しくなるのが“カーグッズ”。

今や、便利なカーグッズがネットでも簡単に手に入ります。

自分の車の居心地が更によくなるようなアイテムを揃えれば、ますます愛車への愛着が湧きますよね。

自動車購入でテンションが上がり、闇雲に買い揃えてしまうのはあまりオススメできません。

必要なアイテムの中には車を購入したときに同時にディーラーなどで取り付けてくれるものもあるので、前もって準備しておくに越したことはないと思います。

 

そこで今回は快適なカーライフを送れるアイテムをご紹介。


【ETC車載器】

〜高速道路を利用するなら取り付けた方がお得なアイテム〜

ETC車載器とは、事前登録をしてETCカードを挿しておけばスムーズにETCゲートを通過できるカーグッズです。

ETC限定で高速道路料金が“夜間割引”や“休日割引”など適用される(※2018年9月27日現在)ので、高速道路に乗る機会が多くなりそうな方は取り付け必須です。

【ドライブレコーダー】

〜車と自分を守るセキュリティーグッズ〜

車の運転中に事故や事件に遭う可能性もいつだってあります。

煽り運転や当て逃げなど…そんなときにしっかりと証拠や被害状況を記録しておくことは自分を守る為にも必要な物。

ドライブレコーダーで周囲の状況を絶えず記録することで、証拠として残しておくことが出来ます。

 

【AVカーナビ】

〜目的地までのルート案内・車内のAV機能としても使えます〜

本来は目的地までのルート案内が主な用途ですが、

音楽を聴いたり、車内でテレビやDVDを視聴できるものもあり、安くても高性能なAVカーナビも多くなってきました。

着脱するならポータブルタイプのものが便利です。

 

自分のカーライフに合った便利なカーグッズを揃えて、快適で安全なドライブを楽しんでくださいね。